乙月鉄道

乙月の鉄道にまつわる四方山

実車見学:南予ぶらり旅

ぶらりと出かけた愛媛の下の方。南予地方。
お天気はあいにくの曇り空
何をしに行くともなく高速をひた走る。
高速のない区間は国道56号線を走る。
国道は途中より予讃線と並行して走る。

峠道を下ったあたりで見慣れない車両を線路上に見つける。
オーストリア プラッサー&トイラー社製 マルチプルタイタンパー 09-16CSM型
f:id:ototsuki:20120229050158j:plain

留置されていたのは立間駅の傍、旧貨物駅の引込線。
f:id:ototsuki:20120229170028j:plain
見かけたことのなかった車両だったけれども、近年('08年?)松山保線区に導入された車両の様子
結構綺麗でした。
こういう車両も模型に欲しいよなぁ…。

再びぶらぶらと走り回り宇和島駅の様子を見に行く。
少し離れた引込線にはキハ32とキハ185-3000が数両いる。
駅を振り返ると1番ホームにキハ32-4 海洋堂ホビートレインがいた。

撮りに行こうかともどる途中、発車してしまった。
f:id:ototsuki:20120229053251j:plain
慌てて撮ったけどご覧の有様。

鉄道に乗らずに撮るより、やっぱり乗って撮りたいなぁ。